ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

ダッチベイビー×3

オーブンに入れて焼き上げるパンケーキ、
ダッチベイビー。
f:id:caorucaoru:20160201142414j:image
週末の朝、久しぶりに焼いて、ゆっくり朝ごはんに頂きました。
私の好きなレシピでは、オーブンの余熱の時、スキレット鍋も鉄板に乗せて一緒に温めます。余熱完了して初めて、熱々のスキレットにバターと生地を流し込むという方法なので、今までオーブンの1段のみで、怖々焼いていたのです。が、慣れて来たこともあり今回2段オーブンを使って3枚同時焼きに挑戦しました。小振りのボウルに一つ分ずつの生地を作り、手早くセットすれば、問題なく3枚ともキレイに焼くことができました。
失敗のない素晴らしいレシピに感謝です💛

f:id:caorucaoru:20160201143420j:image
ダッチベイビー、って言うなればシュー生地をホットケーキ風に頂くような感じで甘くないので、サラダを盛り付けて頂いても美味しいパンケーキです。
サラダを盛ろうか、フルーツにしようか、前の日から迷って(食いしん坊💦)フルーツ&ヨーグルトに。

満面の笑みの息子の隣で、アラフィフとうとも黙々とかわいい朝ごはん😆。でも喜んでくれました。

私の大好きなレシピはこちら。失敗のない鉄板レシピだと思う。
ロッジスキレットでダッチベイビー 
by 勇気凛りん岸田夕子さま                     http://cookpad.com/recipe/3424451 #cookpad

私はニトスキですが、ちょいどいい量で焼けます✨

f:id:caorucaoru:20160201195206j:image