ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

マフィン

先日図書館で

「デイリーズマフィン」さんのレシピ本📖を見つけました。見た目の綺麗さはもちろん、そのトッピングや焼き込む材料のバリエーションの豊富なこと💓

魅せられてしまいました。

とりあえず作ってみたのがこちら


f:id:caorucaoru:20160921183936j:image

以前作っておいたドライオレンジが冷凍庫にあったので、それ切っ掛けです🍊

今まで焼いていたものよりもきめが細かい。バニラエッセンス入れないのに卵臭くない。

適度な生地の重さ。

9号カップから ほんとに丁度いい盛り上がり🍄。

うまく焼けて嬉しかったです✨

 

ちなみにこちらは少し前に焼いた

クリームチーズとブルーベリーのマフィン

レモンマフィン

デイリーズさんのレシピに出会うまで ずっと作っていたレシピで焼いたもの。


f:id:caorucaoru:20160922054733j:image

 

そしてこちらはペコリさんで見つけたレシピを少しアレンジして作った、🍠大学芋のマフィン。ちゃちゃっと出来て美味しかったです。

f:id:caorucaoru:20160921184602j:image

 

どちらもレシピ作者さんに感謝💓

これからまた焼き菓子が美味しい季節ですね✨