ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

殺せんせーのマスク

映画「暗殺教室」を観て
f:id:caorucaoru:20160402082500j:image
作らされました😆

シアターを出てすぐの売店でマスクを見つけ、案の定「これ欲しい」と。でもそこはお断り、代わりに「じゃあ作って」となったのでした。
百均でフエルト生地買って、材料費200円。
満足してくれたようで良かったです😆
(下に作り方載せておきます)

マスクからびろーんと伸びた"触手"は、息子の発案です。

"なりきり"が好きな息子は、キャラの濃い映画を観た後、しばらくこんな感じでストーリーをなぞって遊んではります。所定の衣装ケースの、これまでのアイテムから見繕って着てみたり、自分で工作して身に付けてみたり。
ドラえもんの後は、秘密道具を工作して遊びます。ドラえもんにはならない(笑)。
スターウォーズの後は、レゴで色々作り、室内宇宙戦争でした。

映画の世界にどっぷりはまって遊ぶところまでが息子にとっては一連のことで、だいぶ長く余韻を楽しんではります。

先日、前作を観た後の「糸成」の触手
f:id:caorucaoru:20160402085547j:image


しばらく前ですがスパイダーマンを観た後は
f:id:caorucaoru:20160402085632j:imagef:id:caorucaoru:20160402085654j:image
百均の子ども軍手で(笑)

面白いです。


【殺せんせーマスク☆材料】
☆60cm×70cm 黄色フェルト(DAISO)
☆20cm×20cm のフェルト5枚パック、白・黒・濃灰の入っているもの(DAISO) 
☆布用ボンド
☆ヒモ30cm弱
☆油性マジック
☆針、糸、ミシン(もちろん手縫いでも)

f:id:caorucaoru:20160403073719j:image
f:id:caorucaoru:20160403073731j:image