ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

初挑戦のパンたち☺ チョココロネ、かぼちゃあんパン、枝豆パン、クリームパン、折り込みシート、パルメザンチーズパン、アシスタント💛

パン焼きを引き続き楽しんでおります。

最近の初挑戦を紹介させてください☺💕

 

💛チョココロネ💛
f:id:caorucaoru:20160921181005j:image

先日、パン屋さんで息子が真っ先にチョココロネに手を出しており、ジェラシーから焼いてみました😆  クリームまで手が回らず、らくらくホイップですが😁 喜んでくれました✨

 

💛かぼちゃあんパン💛


f:id:caorucaoru:20160921181329j:image

 ご近所さんにかぼちゃを頂き、それで餡を炊いて かぼちゃあんパンを焼きました🎃

優しい甘さにほっこり😌💕

 

💛枝豆パン💛


f:id:caorucaoru:20160921181401j:image

 パン屋さんの、季節限定枝豆チーズパンを家でも作ってみたいと🌱白パンベースに枝豆とチーズたっぷり、美味しかったです✨

 

💛クリームパン💛

f:id:caorucaoru:20160921181557j:image

 爆発しないか冷や冷やしながら詰めましたが😆たっぷりでも意外に大丈夫なんですね😁👍

息子も喜んでくれました✨

 


💛ジャムシート折り込みパン💛

f:id:caorucaoru:20160921181642j:image 

ジャムシートから作って🍓 意外と簡単で美味しくて嬉しかったです✨

 

💛パルメザンチーズたっぷりパン💛

f:id:caorucaoru:20160921181826j:image

賞味期限の迫ったパルメザンチーズがあり、菓子パン生地をベースにパルメザンチーズをたっぷり投入、柔らかさを手で確認しながら水を足し、生地作りをしました。こくがあって美味しいパンになりました✨

 

 💛パン教室アシスタント💛
f:id:caorucaoru:20160921182259j:image
f:id:caorucaoru:20160921182318j:image

ママ友先生が地元コミュニティーセンターでパン教室を開かれ、お手伝いに行ってきました。↑はその予習&練習の、ハムロールパンとシナモンロールパンです。🐼

学区の先輩奥様方対象のパン教室、皆さん和やかに楽しく過ごしていただき、いい一日となりました✨

 


初挑戦って楽しい💃💛