ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

焼き立てパンの香り

土曜日、息子を大きい公園へ誘うも、

「お家でゆっくりしたい...」と言われ、

そのうち近所のお友だちが「あ~そ~ぼ~」と誘いに来てくれて 取り残された私😆

ずっと練習中のフランスパンとベーグルを焼いてみました。

f:id:caorucaoru:20160410180558j:image

フランスパンは、気泡が出来ずソフトフランス寄りになったけれど、エッジらしきものが立ちました。初めてで嬉しかったです。

ベーグルは、前日使わせてもらったレシピでもう一度。前日は水を足しすぎたので、今回はレシピを忠実にリベンジしました。前日よりもツヤよく仕上がってこれも嬉しかったです。

f:id:caorucaoru:20160410180840j:image

ベーグルが焼き上がった頃...

「何か いいにおい~💛」と子どもたちがわらわらと集まって、ベーグル試食会となりました。焼き立てのベーグルを喜んでくれて、おばちゃんは嬉しかったよ😆✨


ちなみに今日も二人でお散歩したあと、

f:id:caorucaoru:20160410180940j:image

同じメンバーでお遊び中。
晩ご飯下ごしらえも終わり、笑点見ながらブログ更新です😆✋