ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

久しぶりのお弁当+突然のプレゼント

春休みに入り、3月いっぱいまで学童保育さんのお世話になっています。

そこで春休みから随分久しぶりなお弁当作りをしました。幼稚園の中頃までのキャラ弁が懐かしい。今となってはすっかり男子弁当です。まだ序の口なんだろうけど。ジュニア男子弁当、ってとこでしょうか。

f:id:caorucaoru:20160329134932j:image

f:id:caorucaoru:20160329131304j:image

f:id:caorucaoru:20160329131356j:image

学校自体が小規模なので、学童も利用者がそれほど多くなく、アットホームな感じ。同学年や上級生のお友達と思いきり遊べる素敵な場所に、息子は毎日すこぶるご機嫌で通っていました。

入学以来一年間お世話になった この学童も今日で最後になります。色んな人に優しくしてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

よかったね~😆


ところで大分前に、ネットでたまたま見つけて『妖怪ウォッチキャラ弁コンテスト』に応募していました。息子と、「ああ、こんなのあるよ」「ダメ元で送っとこうか」と、以前作ったものをサイトにアップしたのです。応募することになるとも思わず作った、しかも遠足用の軽めのお弁当。

f:id:caorucaoru:20160329131707j:image

それが嬉しいことに

f:id:caorucaoru:20160329131511j:image

 なんとそちらから景品のプレゼントが送られてきました!

…喜んで投票順をチェックすると…?結構スクロールしないと出てこない感じだったので(笑)、こちら、大賞など主な賞以外は懸賞プレゼントだったのかもしれません!でも息子と大喜びさせてもらいました。嬉しかった♡ ありがとうございます!