ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

175円也

今日は物置の色んな物を処分して来ました。
ベビーカー、ステップ、おもちゃなど
息子の赤ちゃんの時の物です。もうさすがに二人目は無理かなと踏ん切りがついてから、ベビー服などはママ友にもらって頂いたのですが、まだ大きな物が残っていて。

とにかく車に積んで、近所のリサイクルショップで査定してもらいました。
殆どお古を回していただいたもので15年くらい経っていたのですが、
ベビーカーはcombiだからか値が付き、
アンパンマンのおもちゃや知育玩具も買い取り対象になりました。ハッピーセットのおもちゃでも、袋を切っていなかったので買い取りに。
買い取り金額
+ ¥1,640 也~

その後、市内のクリーンセンターで、買い取ってもらえなかった大物を処分しに行きました。やっぱりベビーベッドは厳しかったです。
処分代金
- ¥1,200 也~

そして帰り道、バームクーヘンで有名なクラブハリエのカフェ、「ラコリーナ」へ。通り道にあるから、ハンドルが勝手に~。
f:id:caorucaoru:20160322225635j:image

f:id:caorucaoru:20160323001029j:image
 お目当てはこちら、生どら焼きです。
生クリームの美味しさが尋常じゃなかったです。
- ¥324 也~
f:id:caorucaoru:20160322232026j:image
そして美味しそうなパンたちから一つお持ち帰り、トマトとバジルのパン。以前自分で、トマトパサートで焼いたトマトパンに近い酸味...😁正解たっだんだなと嬉しかったです。
綺麗なクープに気泡、噛み応え、いつかこんなの焼きたいなあ💛

- ¥291 也~
f:id:caorucaoru:20160322232248j:image
f:id:caorucaoru:20160322232300j:image

おっと足が出てしまった
トータル
- ¥175也

セコい話 (*´艸`*)