ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

カンパーニュと ショコラパン

カンパーニュと
f:id:caorucaoru:20160318125226j:image

ショコラパンを焼きました。
f:id:caorucaoru:20160318125255j:image


いくつか改善したい点はあるけど、

満足💛

先日プレゼント用に胡桃の食パンを焼いたのですが、↓ちなみにこれ
f:id:caorucaoru:20160318125437j:image

その時
胡桃のローストに失敗して焦がしてしまい...その胡桃たちはお家用のパンで活躍してもらおうと。胡桃救済です。

カンパーニュは、ママ友先生の黒糖パンのレシピにレーズン、クランベリー、胡桃をプラス、

クープが出来やすい焼き方で、COOKPADを参考に焼成しました。(レシピID:2979057)
天板に置いた生地の上に、ボウルを伏せて焼くという方法。生地がオーブンのボウル中で思いの外膨らみ、まさかの頭打ち💦惜しい!! 
でも側面あたりはエッジらしきものが出来ましたよ。嬉しい。
f:id:caorucaoru:20160318125730j:image


ショコラパンも、COOKPADで発見したレシピを参考にしました。(レシピID:3001134)
ココアの風味しっかり、かつふわふわの美味しいパンが焼けました。この生地がすごく気に入ったので、今後色々活用させて頂こうかと思っています✨

トライしてみて、課題見つけて、克服したくなって...
パン焼き面白い‼