ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

学年閉鎖でカレーパン + 人生を学ぶ

  息子ちゃん、学年閉鎖でお家でゆっくり💛 

  インフルエンザ感染拡大の予防ということで、昨日 給食後すぐ下校して来ました。そして金曜日まで学校はお休みです。

 カレーパンが食べたいと言うので、先日習ったのを作りました。揚げたては最高です。喜んでもらえて良かった~☺
f:id:caorucaoru:20160217012840j:image

今日の分の宿題を済ませ、ゲームも30分(ウチの決まり)、本も読み飽きて...何しよ~、と息子。
f:id:caorucaoru:20160217101049j:image
試しに物置から引っ張り出してみました。


大喜び。
f:id:caorucaoru:20160217101108j:image


さて1回目
専門職コースを選んだものの気に入った職業のところに止まらず、最初に定職に就かなかった息子。すると安定した給料が入ってきません。運悪く出費がかさみ、挙げ句ゴッホの絵など買う始末。その他色々悪運が重なり、「開拓地」でお開きとなりました。

悔しくて2回目です。
また専門職コースを選びましたが、先程の悔しさから今度は与えられた職種を素直に受け入れました。決まった額の給料が入る喜びをひしひしと感じる小学1年生...。ルーレットも息子に味方し、妙に金回りが良くて楽しそうです。さあ、転職のチャンスがやって来ました。「どっちがいい?」2枚の職業カードを手に取るなり、裏返す息子。レベルアップ後の給料をチェックするという😁 結局当面の給料が下がっても、当たれば高給になることを狙って転職を決めました。たまに約束手形を切ることになっても、まとまった臨時収入があると即返済、1回目の痛手から家の購入もマンションの一室にとどめる堅実さを見せてくれました。

ちなみに2回目は私がゴッホの絵画を購入し、敢えなく例のエリアへ...。高尚なご趣味をお持ちの母子。

息子ちゃん、ドはまりです。明日もするんだってw