ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

(旧友+ママ友)×パン教室=最高。

先週の土曜日
f:id:caorucaoru:20160215082509j:image
注)右のはワインじゃないですよ💦友だちのお持たせの、ワインの手前の果汁的なジュース(スパークリング)。
スープも友だち作。コンソメスープに大根って合うんですね✨

 先週の土曜日、私のたっての希望から、帰省中の友だちを交えてのパン教室が実現しました!👏
パン焼きが好きな友だちに、私が普段感動しきりのママ友先生のパン作りを見せてあげたくて✨ ママ友先生にお願いしたのです。この前の女子会で話したら、もう一人のパン焼き未経験の友だちも参加したいと言ってくれて、余計に楽しい会になりました!

 帰省中の友だちも、普段お家でちょこちょこ焼いているようですが、他の人のパン焼き見せてもらうのって参考になるし😆 前向きな友だちだからきっと嬉しいはずだ!と思った訳です。

私が言い出して、私のお家でパン教室だったのだけど、気働きも素晴らしいママ友先生に結局色々気遣いさせてしまいました😆💦すみません💦
 お陰で友だちも大喜び。たくさんの気付きとコツを得てくれたようです。

 作ったのは、友だちリクエストのメロンパン&ベーグル。どちらもママ友先生の導きで美味しく出来ました~💕
f:id:caorucaoru:20160215084000j:image


ふっくらベーグル
f:id:caorucaoru:20160215084138j:image

メロンパン。レモンピールが聞いたクッキー生地と、ママ友先生のパンの柔らかさが最高👍
f:id:caorucaoru:20160215084027j:image


いい一日を本当にありがとう。
前向きな人が集まる楽しい時間って、最高。