ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

起爆剤

いい天気~

f:id:caorucaoru:20160122211303j:image

直線距離にして25km先の、琵琶湖対岸の比良の山並が綺麗に見えます。

f:id:caorucaoru:20160122211321j:image
田舎パノラマ~



連日食欲のなかった息子、

先日の小児科で お願いした点滴が功を奏してか、息子の元気が戻ってきています。
とにかくチャージしないとどうにかなりそうだった😢
お願いしてほんとに良かったです。

食べるにも、寝るにも、エネルギーが必要。そのエネルギーも足りてなかったのなら

点滴がいい起爆剤になったのかなと思います。

それか、雪を目の前にして遊べない辛さが身にしみたか。

昨日の朝ごはんは、試しに食べるか聞いてみた、タイヤキ。セブンイレブンの冷凍タイヤキです。わりと美味しいですね✨ 気に入って1こ食べられました。甘~いこれも、朝の起動の起爆剤になったかな。

f:id:caorucaoru:20160122211605j:image

帰宅後 おやつにおにぎり🍙。ああ、久しぶりのこの感覚。夕ごはんの肉じゃがもわりと食べてくれて、母 ひとまず安心です。

でも 朝ごはんは今日も、リクエスト通りで
タイヤキとトマト。せめてカロリーメイトを一切れ食べてもらいました。



息子の小学校の、芝生の校庭は今朝も少し雪が残っていて、何とか雪に間に合いました。

明日はお休みやし、お外で遊んだらいいやん❤

いいの!? 🙌 やったー‼

f:id:caorucaoru:20160123072622j:image