ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

ぽろぽろ

昨日の朝ごはん。

f:id:caorucaoru:20160114092252j:image

いっぱい食べて、風邪なんか吹き飛ばせ~
と送り出したのですが

お昼休みに学校から電話を頂き、迎えに行くことに。お熱で早退となりました。給食の途中から急に元気がなくなってきたということです。
息子は保健室のベッドで、真っ赤な顔をして休ませてもらっていました。カーテンが開き、私の顔を見るなり、息子の目から大粒の涙がぽろぽろと。

あぁ、しんどかった。早く帰りたい。かぁかの顔見たら安心したわ...ぽろぽろ

かな?強がってたんだな、でもまだまだかわいいねぇ...。
先生も息子の涙を見て、
今日はほんとによく頑張ったからねぇ、疲れたねぇ、と息子の肩を撫でながらお話してくださいました。

家に帰って、解熱剤を飲み、少し休むといくぶんか楽になった様子、お茶を飲みながら話していたら...正解が判明。

かぁかがとうとう来てしまった。帰らなあかん。学校にまだいてたいのに...ぽろぽろ

だったそうな。母ちゃん自惚れちゃってたじゃないか笑。
...まぁ、学校が大好きでよかったよ。

今朝もお休みです。学校での取り組み、「ノーゲーム、チョイテレビ」の期間のため、テレビとゲームに使える時間は合計1時間半。さぁどう過ごそうか。

今朝の朝ごはん、朝カレー。
f:id:caorucaoru:20160114084316j:image
完食出来るほど元気になりました。