ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

プチフランス、シャンピニオン

今年初bakingは、プチフランス。
今まで、フランスパンは 強力粉と薄力粉混合や中力粉で焼いていたのですが、今回初めてリスドオルを使いました。やっぱり美味しいですね。全然違って驚きです。

バーガーみたいなサンドイッチを作りたかったので、プチフランスと
本で眺めるだけだったシャンピニオンに成形しました。シャンピニオンの成形はまだまだ練習しなくては、ですが
上に生地があるせいか、プチフランスよりも中の生地の焼き上がりが柔らかいように感じました。私この成形好きです。


f:id:caorucaoru:20160114163111j:image

コストコのチキンとビーフパストラミでサンド
f:id:caorucaoru:20160114163126j:image

生クリームとこしあんのトッピング
f:id:caorucaoru:20160114163141j:image

ちょっと包んだら

f:id:caorucaoru:20160114163353j:image

美味しく頂きました。