ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

トマトパン 脳内お持ち帰り


f:id:caorucaoru:20151218222922j:image
トマトパン初挑戦。


昨日ランチに行ったレストランは
f:id:caorucaoru:20151218213611j:image
こんな焼き立てパンを、次々テーブルまで運んで来てくれる素敵なお店💛
"Stop"の札を立てるまで、ざっと15種ほどのパンを勧めてくれます。単純に美味しいから、そしてもう一つは勉強のため、どんどんお代わりさせてもらいました。後半お腹がキツくなってきたら友達と分け合いつつ、ほとんど全種類を頂けました。

f:id:caorucaoru:20151218215615j:image
こんなグリルチキンが昨日の私たちのメイン。こんな風にオーブンを上手く使えたら、お料理の幅が広がるなぁ。シンプルにして美味しいチキンでした。

そこで出会った、「トマトのパン」。その美味しさに心を奪われてしまいました。ふわふわ食感、きれいなオレンジ色、上品な酸味。家でもこんなの作れたらな。。

f:id:caorucaoru:20151218215856j:image
と  焼いてみました。お気に入りの、中力粉のパンのレシピを、トマトパサータとゲランド塩でアレンジしました。
トマトの風味がほんのり残る、美味しいパンに焼き上がりました。
旦那さんには悪いけど、料理好きの友達と行くランチは、本当に勉強になります。

f:id:caorucaoru:20151218220205j:image


f:id:caorucaoru:20151218220312j:image