ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

紅茶とオレンジピールのパン

前から欲しかったけれど、使いこなせるか不安で手を出せずにいた「うめはら」さんのオレンジピール、先日思い切って注文したのが届き、
早速 紅茶とオレンジピールのパンを焼いてみました。パウンドにはもちろんですが、パン生地にもオレンジのいい香りってとても合いますね。美味しいパンになりました。

新しい材料が入るとわくわくします。今度はこれで、何を焼こうかな。

f:id:caorucaoru:20151214235400j:image
くるみパンの成形に加え、
筒状の生地を巻き、8の字の手前でとめておくシンプルな成形も作ってみました。これ、思い付きで作ったけど、他にも色々使えそうな成形です。