ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

ダッチベイビー

f:id:caorucaoru:20151205214757j:plain
お休みの朝、スキレットを使ったパンケーキ、ダッチベイビーに初挑戦してみました。レシピサイトで教えてもらったように作ると、家族3人分、3枚とも簡単に失敗なく作れて感激しました。よく練られて作られたレシピなのだろうな。
普段、定番の料理も自分でアレンジしたり、初めての組み合わせで作ってみたりと色々試してはいるけれど、いつ誰が作っても成功するような 安定したレシピを起こすとなると自分では無理。こういう素晴らしいレシピに出会うと感心しきりです。
 
このダッチベイビー、生地自体シンプルで、砂糖も入っておらず すっきりあっさりしたパンケーキです。アレンジも効きやすく、トッピング次第で色々楽しめそうです。今度、これにシーザーサラダ盛ってみるのもいいなあ、などと
ゆっくり思いめぐらしながら朝ごはんを楽しむ休日の朝の幸せ🍀
 
 
因みにスキレットとは、こんな鋳物の鉄鍋。(私のはニトリのですが)

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2