ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

簡単グラタン

少し時間に余裕のあった今日の朝、急に思い付いた方法で、簡単グラタンの朝ごはんにしました。

ニトスキ2つ分、あと使うのはミルクパンのような小鍋1つです。

小鍋でじゃがいもとかぼちゃの輪切りをオリーブオイルソテー ➡ ブイヨンスープひたひたで火を通し ➡ 蒸発分を牛乳で補い、バターを入れ ➡ 大さじ山盛1くらいの薄力粉を入れてダマにならないように素早くかき混ぜる ➡ 塩コショウ ➡ 水分がある程度とんでトロトロになったら ➡ニトスキに移し、チーズをたっぷりけてオーブンへ。

粉っぽくもなく、美味しく仕上がりました。
いっぱい食べて、今日も頑張ってね☆


f:id:caorucaoru:20151204085447j:image