ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

ふろふき大根が好きなのは

今日は何食べたい?と聞いたら

「○○ちゃん家のコロッケ~」と。同じクラスのお友達のお家が営む お肉屋さんの、コロッケとハムカツを夜ごはんに頂きました。やっぱりコロッケ美味しいよね、ハムカツも今度真似して作ろうね、と

食べたくて買いに行ったお惣菜は、話がはずむ嬉しいアイテムの一つです。ごちそうさま。

あとは ふろふき大根と、地元琵琶湖しじみのお味噌汁、簡単な混ぜご飯風ちらしです。

息子、この本を読んでから、ふろふき大根が大好きになりました。ほっこり優しいお話です。

この山男さんは本当に美味しそうに ふろふき大根を食べてはります。山男さん、レシピ教えて。
f:id:caorucaoru:20151203064651j:plainf:id:caorucaoru:20151203064734j:plain

優しいと言えば、今日は下ごしらえの時間がなかった母にも、コロッケという提案は優しかった笑。地域の行事に参加して、その後お友達がお家に来てくれて、体操教室に行くまでギリギリ一杯お友達と遊んだ息子、締めはお友達のとこのコロッケですか。最高の一日だったね。みんなありがとう。

きつね森の山男

きつね森の山男