ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

祭りやん♪

今日もママ友のパンは間違いのない美味しさ。昨日焼いたのに、とっても柔らかい。トーストするの勿体ないと、そのまま頂きました。ごちそうさま。こんなの焼きたい‼

f:id:caorucaoru:20151203143439j:image

今日は小学生での学習発表会。教室やフリースペースを使って、ブース形式でそれぞれの発表が行われます。うちのはまだ1年生なので、3年生以上の発表を見て回って楽しみます。

各コーナーの紹介を見ると

しっかりとした学習内容ながら、体験型、お店形式、クイズ形式、紙芝居、ゲーム形式と、さまざまな趣向で発表が行われるということです。...息子、これあんたの大好きな祭りやん💛

楽しい一日になりそうやね。

フリースペースって、いわば広~い廊下なのですが、それぞれの教室と通路分スペースの間に、教室の半分ほどの空間があるのです。(伝わる?) 学校の設計も、時代とともに変わるんですね。発表会の形式も然り、なんだか大学の学祭のようです。

息子の発表はないですが、仕事の都合もついたし、とぉっても興味があるので、見に行ってみようと思います。

f:id:caorucaoru:20151203143517j:image