ちいさなお家から

パン作り記録、ごはん日記、お菓子作り、毎日のあれこれナド

甘いにんじんパンとオムレツに苦いお薬。

f:id:caorucaoru:20151203063603j:plain昨日焼いたにんじんのパンで朝ごはん。さすがに2枚は多いと、この後息子に減らされました笑

にんじんの甘い香りと 胡麻のぷちぷちが美味しいパンでした。ごちそうさま。

塩パンをきっかけに使い始めたゲランドの塩は、プレーンオムレツみたいなシンプルな味付けに大活躍でお気に入りです。

昨日、インフルエンザの予防注射を受けようと、病院へ向かいました。風邪引く前に打っとかなな、元気やしな、という私の説得に、息子も腹をくくって検温しました。

が!

まさかのお熱! 微熱ながら、診察に変更と相成りました。苦いお薬も注射よりはましと。7歳の割り切り。笑